ガンダムオールムービー&ガンプラ&まとめ

ガンダムの2ちゃんまとめ、歴代ガンダムの無料アニメ動画の紹介を中心にあらすじや、ガンプラの紹介などをしていきます!宇宙世紀のガンダム、平成以降のガンダム、そしてageも全て網羅!動画が見たい方は目次かこのブログの説明へ!!

ガンダムAGE 第3話 ゆがむコロニー

ガンダムAGE3話目です!

「ゆがむコロニー」(動画はこちらから)

新しいUEがコロニーに襲いかかってきます。
そして早い。うーんシャアのようだ。

何とかガンダムとディーバが時間を稼いで・・・。
そしてUEとガンダムとの交戦で新ヒロイン・ユリンが存在感を発揮します。
この娘はフリットの潜在能力を発揮させる力があるんですかね。

そうこうしてる間にコロニーの中にUEが侵入して中から壊そうとします。
主人公がコロニーの崩壊を見てしまうフラグ・・・。
うーんこの辺もガンダムシードを彷彿とさせますね・・・。

何とかディーバでコロニーのコアを切り離して住民を助けようとするのだが・・・。

そしてブルーザー司令の感動の一言。
「諦めることはない。まだ打つ手はある。作業は続行だ!
異星人どもに我々の意地を思い知らせてやろうじゃないかっ」


でもブルーザー司令が一人残った時点で死亡フラグは立ってるから・・・。

そして死ぬ直前のフリットとブルーザー司令の感動の昔話。


泣けるぜっ


いよいよコロニーが壊れ始める。ガンダムはUEをやっと倒し始める。
いいところや!!!!!!

ブルーザー司令による決死のコロニーコアの分離作業

そして・・・いよいよコアを引き抜いてディーバが動き始める。


がっ!!!!!

崩壊するコロニーの柱が邪魔でコアが引き抜けなくなってしまう!
コロニー崩壊まで後120秒


「コロニー内に移動する熱源体がっ!」
そこにいたのはモビルスーツに乗った・・・ブレーザー司令!!!!!!

ブルーザー司令・・・。

フリットに
「私一人よりより多くの人を救うことを優先しろ!」

そういって柱に向かって突っ込んでいきます。

どうしてガンダムシリーズは老人がめっちゃいい味出してるんや・・・。ぐすん。


感動や。

ってところで第3話は終了。
機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]
機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]

ガンダムAGE 第2話 AGEの力

さて、第二回目のガンダムAGE

「AGEの力」(動画はこちらからどうぞ)
ここでは最初にナレーションが入りましたね。ちょっと書き出して時代を読み解こうと思います。


スペースコロニーへの移民が始まって数100年が過ぎた宇宙時代
地球圏の覇権を巡る争いは終わり平和な時代が到来するかに思われた
しかしその平和ははかなくも崩れ去った
突如出現した正体不明の敵によって一つのコロニーが崩壊したのだ
これが100年に渡る新たなる戦いの幕開けとなる・・・

だそうな。



UEにコロニー(ノーラ)の外から攻撃され・・・
一般市民をコロニーの中心に集めて
居住地区だけを戦艦ディーバで引っこ抜いてコロニーを脱出する作戦に。

ガンダムを運ぶため戦艦に乗るフリットとそれを追って一緒に船に乗ろうとするエミリー
エミリー強気すなぁ・・・ww

そしていきなりエミリーは仲違いする連邦の軍人を見ることに。。。
ディーバの艦長とノーラの副司令官。

コロニーを引っこ抜くのに乗り気じゃないディーバの艦長を捕まえて
セキュリティーシステム(クルーデータ)を書き換えている。

この辺はガンダムシリーズお決まりの展開。

最後には副司令官のなんだか意味深な一言
「悪く思うなよ。ディーバはこの私が使わせてもらう。」
絶対腹黒いだろこいつwww

その頃、ガンダムに乗って移動していたフリットはユリンという女の子を見つけて保護することに。
ディーバより早く宇宙にでたガンダムは早速UEと交戦に!

ガンダムのAGEシステムを稼働することに。
AGEシステムとは
「生物の進化の仕組みを応用したモビルスーツの再構築システムで
戦闘を経験することでさらに強くなるための設計図を導き出す」システムらしいです。

システムが勝手に強い武器を作ってくれる?らしいです。
そして一度戦闘を経験したガンダムに新しい武器を供給します。
ドッズライフル
ビームの先端をドリル状にしたビームライフルです。

この武器でUEを一撃で倒します。
そして新しい敵がきたところで・・・第二話は終わりです。
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]
↓登録する↓
RSSリーダーで購読

管理人からのお知らせ
管理人よりお知らせ
大変恐縮ではございますが、ツイッターを始めました。
基本はこのブログの更新情報をツイートしていきます。もしよろしければフォローをお願い致します。
https://twitter.com/kotoko0712
相互リンク募集
相互リンクを募集しています。
ガンダム関係のブログやサイトは
リンクフリーですのでどうぞ。
リンクしたら是非コメント下さい。
こちらもリンク致します。

拘束少女絵巻

拘束少女絵巻 高潔編

責められ少女絵巻

くすぐり少女絵巻

なわとロープと結びの方法。―なわ・ロープ・ひも・糸の結び方を図解付きで解説!