ガンダムオールムービー&ガンプラ&まとめ

ガンダムの2ちゃんまとめ、歴代ガンダムの無料アニメ動画の紹介を中心にあらすじや、ガンプラの紹介などをしていきます!宇宙世紀のガンダム、平成以降のガンダム、そしてageも全て網羅!動画が見たい方は目次かこのブログの説明へ!!

機動戦士ガンダム2 ガンダム破壊命令

さてガンダムファースト第2話目
「ガンダム破壊命令」です!(こちらからどうぞ)

さて、このあたりからメインキャラが続々と出てきますね。
最初はセイラさん。そして早速名言!

(バチン!)「軟弱者!!」

うーん。セイラさんにこんな風に言われてみたい。
そしてセイラさんと、シャアの初対面・・・(??)
「兄さん」ってセイラさん言ってるけど・・・。
どうなってんやwww

全然わからんまま、サイド7が戦場になる。

そして初めてのシャアとアムロの戦い。

仲間が「自分はあの武器は見ていません!!」と動揺してるなか・・・。

「当たらなければどうということはない!!」とシャアさんの名言きた!!!!

興奮するなw
シャアとアムロの最初の戦いを終えて・・・

何とかホワイトベースはサイド7を抜けてルナツーへ向かうことに・・・。

「やれるとは言えない・・・けどやるしかないんだ!」と最後にアムロの名言・・・。

ちなみにルナツーとは宇宙都市建設の鉱物資源を得るために運ばれてきた小惑星で
連邦軍の最前線基地があるらしい。

機動戦士ガンダム1 ガンダム大地にたつ

早速紹介していきましょう!記念すべきシリーズ最初のガンダムの第一回目
「ガンダム大地に立つ!!」です。(こちらからどうぞ)
ガンダムシリーズのスタートの定番中の定番
「奇襲攻撃→ガンダム強奪」からのスタート
の形を作ったのもこのガンダムからでしたね。
いきなりでてくる「ハロ」
そしてオタク全開のアムロw

永遠の謎・・・ブライト19歳

ところでシャアがアムロたちを追うようになったのは偶然なんですね
「任務が終わった帰り道で」と言ってるみたいなので。
そして話が進むと有名なアムロの名言が・・・
みんなが避難するために走って逃げてるのに、ガンダムに関する極秘資料を読みながら
「すごい・・・おやじが熱中するわけだ・・・」だそうですw
かなりのんきだなおい。

後半はかなり切ない展開・・・。
フラウ・ボゥ・・・。
やっぱり戦争はいけません。アムロが憎むようになった最初の理由がここにあると思います。
そして今日2つ目の名言。

「こいつ・・・動くぞ・・・。」

なぜ迷いもなくアムロはガンダムに乗るのか・・・www そして動かそうとするのか。
この辺はもう主人公補正としかいいようがない

そして最後にでてきたシャアがいきなりの名言・・・
「認めたくないものだな・・・自分自身の若さ故のあやまちというものを・・・」
これはどういう意味で言ったのでしょうか。解釈がいくつかありそうですが。
デニムと新兵(偵察だったのに突っ込んで行った兵士)の2人に任せたけれど
ガンダムがそれを倒してさらにサイド7から出てきたことで
デニムと新兵が失敗したと気づいて早く自分が行くべきだったと思ったのでしょうか・・・。

とにもかくにも第一話はここまでです!
↓登録する↓
RSSリーダーで購読

管理人からのお知らせ
管理人よりお知らせ
大変恐縮ではございますが、ツイッターを始めました。
基本はこのブログの更新情報をツイートしていきます。もしよろしければフォローをお願い致します。
https://twitter.com/kotoko0712
相互リンク募集
相互リンクを募集しています。
ガンダム関係のブログやサイトは
リンクフリーですのでどうぞ。
リンクしたら是非コメント下さい。
こちらもリンク致します。

拘束少女絵巻

拘束少女絵巻 高潔編

責められ少女絵巻

くすぐり少女絵巻

なわとロープと結びの方法。―なわ・ロープ・ひも・糸の結び方を図解付きで解説!