ルナベースでの攻防は前回から続いています。そして前回の最後。
前回から出てきたポッと出の新キャラ・ジラードスプリガンが百式みたいなモビルスーツで出撃してきたところからスタート!!
28



それでは第42話いってみましょう!!

「ジラード・スプリガン」(動画はこちらからどうぞ)


うーーーん。華麗なフラムに続き、またもやキャラ名がタイトルですね・・・。
そんなに重要なキャラなのか・・・。

かっこいいBGMだなw


ジラード・スプリガンの機体は、シードディステニーのスティンガーの機体みたいなファンデルだな。
と思ったらそのままドリルになって相手を貫くのねw


そして地球連邦の裏切りものなのに・・・Xラウンダーなんだww

119


780



一方その頃、ゼハートとアセム、そしてキオとフラムちゃんは戦っているのでした。


キオとフラムの戦いにジラードスプリガンが参戦する!!
「ガンダムは、私がやらせてもらうっ!!」

132

「はぁ?邪魔をしないで!もう一息だったのに!」

「そんなにゼハートに褒められたいぃ??」

「何を言ってるの。」

「図星でしょう?」

「私は上官の命令を実行しているだけ。」

「だったら、さっさと仕留めれば良かったのに!!!
貴方の出番はないわ!」

「ふざけないで!!」

うーーんこの女の争い。

そしてそこに、アビス隊も乱入。フラムちゃんはアビス隊と。キオがジラードスプリガンと戦う。

42-1
42-2

そしてさすがXラウンダー同士!斬り合ってるのに、会話を始めます。
「ガンダム!!連邦を見限った私の覚悟、見せてあげるわ!」

「え?貴方は・・・誰?」

「私は、ジラードスプリガン!!」

「ジラードスプリガン?」


キオ知らねーーーwwwそりゃそうだww


その頃ディーバではキオのガンダムと戦っているのが連邦の機体であることを突き止める。
そしてパイロットデータも。

966


「ジラードスプリガン大佐。ルナベースに配属されていたエースパイロットです!!」

それを聞いたフリットは・・・。


「キオ!!そいつは敵だ!!」






もうお爺ちゃんダメやろ。




それを聞いたキオ。
「僕は、僕のやり方で戦う!!」



もう三つの魂バラバラやんか・・・。


そしてこっちでは、必死でゼハートにイゼルカントの野望を説明するアセムさん。

959
959-2


これはそのうちゼハートは目を覚ましそうですね。
ゼハートの鎌みたいな武器は何だろうw

キオはキオで説得中。

18-5
27


「この程度なの!ガンダム!」

「待って下さい!貴方は連邦のパイロットだったんですね!」

「だったら・・・何かしら!?」

「それならヴェイガンと連邦、両方の事情が分かるはずです!この戦争を、やめさせたいんです!お願いします!僕と一緒に!」

「私は連邦にうんざりしただけよ!保身しか頭にない薄汚れた軍人達にね!」

「一体・・・何があったんですか!!」


というところで・・・。ジラードスプリガンの昔話へ。

とその前に、ディーバでジラードスプリガンの過去を知ったフリットは一言。
「過去に何があろうが今はヴェイガン。我々の敵であることに変わりはない。」
そういって、フリットも参戦準備。艦長にプラズマダイバーミサイルの準備もするように言う。


ジラードスプリガン。
本名はレイナ・スプリガン。開発中のモビルスーツの性能評価するテストパイロットだった。
そして同期の彼と切磋琢磨し合い、将来のことも誓いあっていた。
ちなみに2人ともXラウンダーという。彼の名前が、ジラードフォーネルと言うらしい。

18

18-2

61-1

61-2

61-4


ところがある時、テスト飛行にて事故が起こる。
Xラウンダーの能力を解放しすぎてしまい機体もコントロールできなくなってしまう。
そして・・・。

61-5


彼は事故死してしまうのでした。


そして生き残った彼女は・・・。
彼の死を知って絶望してしまいます。

18-3


さらに、今回の事故が危険だったにもかかわらず意図的に出力を上げ続けた結果だと知ってしまい。
そしてそれを上官に言ったものの、上官にはもみ消され、自身は口止めのために2階級特進を受け・・・。


18-4


うーーーんこの連邦。
これはジラードスプリガンの回想というよりも連邦の腐敗っぷりの描写というところでしょうか。


そして連邦を見限りヴェイガンについたということらしい。

やっと戦いのシーンに戻ってくる。
とそこにまたもやフラムちゃんが乱入!!!そして可愛い!



これは華麗なフラムですわ。

そしていちいち茶々入れるジラードスプリガン!!

まあ恋人を失った彼女の気持ちも分かる。



そしてさらに「ヴェイガンは殲滅する!!」そう言って乱入するじいちゃんwww
86-1
86-2


そして奇跡のラスト!!!

119-2
119-3
119-4
119-5




119-6



ジラードスプリガンのXラウンダーの暴走に反応するキオ、フリット、ゼハート。
そして全く反応しないアセム。


さすがスーパーパイロットさんやで!

というところで、42話は終了!!






HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)


HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)



HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)


HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)