さて、かれこれ長く続いている月面基地ルナベースでの戦い。
前々回で少し顔見せして、前回で色々と過去が分かったジラード・スプリガン(百式みたいなモビルスーツに乗ってる)が戦闘に参加してきて・・・Xラウンダー能力がやや暴走を始めたところからです。

フリット、アセム、キオ。

そして

ゼハート、フラム、ジラード。

役者がそろってきたところで、第43話スタートです!!!

「壮絶 トリプルガンダム」(動画はこちらから)
2:20から約15秒CM入ってます。

参戦してきたフリットにやや押され気味のフラム。
可愛い。
295-1
295-2


押されるフラムの援護に回るジラード。優しいところあるじゃん!と・・・思ったら!
何だかXラウンダーの能力に振り回されてる感じ・・・。
ろくに戦闘もできないようすです。


1


2


そこにゼハートも援護に現れて
「ジラード、下がれ。今すぐ戦闘中域から離脱するんだ」


「はぁ?いきなり何言ってんの?私がこいつらにかなわないとでも言うつもり?」

「違う、このまま戦えば・・・お前は!」

と会話してるところにアセムが現れる!

「余計なことは言っていられなくなったようね。」

「っち!!」



もう入り乱れやwwwわけわからんw
と思ったら

271




とここでフリット、アセム、キオがとうとうそろい踏み!!
さらに

3

さらにヴェイガンも、ゼハート、フラム、ジラードがそろい踏み!!うーんこのカット好きだな。
フラムちょっとしか写ってないけどww


一方その頃アビスさんは少しずつルナベースを侵略中。
ちょっと押され始めたところで久々にアルグレアス司令がしゃべる。

しかもフリットにwww
何でフリットから指示もらってんだこいつww


そしてフリットはプラズマダイバーミサイルという最強のあれを使えと指示。
が・・・司令はまだ使わず。


一方その頃こっちでは。
フリットの攻撃にひるんだフラムをさらに攻撃しようとしたところをゼハートに止められゼハートがさらにそこから反撃しようとしたところをアセムにとめられ、そこにジラードが特攻してきたところを後ろからキオが攻撃!!


何かいいぞwww 面白い3対3の戦いや!!
こうやって落ち着いて見るとフラムだけいいところないなww

そして結局

アセムVSゼハート
フリットVSフラム
キオVSジラード

の展開へ。キオはババひきすぎぃ!!!

キオはおきまりの台詞。
「ジラードさん・・・・・・もうやめて下さい!僕たちの力を闘うことじゃなくて戦争を止めることにだって使えるはずなんです!だからっ!」

「何を言っているの。私は連邦軍をたたきつぶすために寝返ったのよ!!!」

うーんこの全く意思疎通できない感じ。
(一方その頃アビスさんは頑張っていた。)

そして司令から20分後にプラズマダイバーミサイルを使えとの指示も
、そしてフォトンブラスターを最小出力で撃てるように準備しろとの指示も。


その指示を聞いたアビスさんはぴーーーんときます。

「そういうことか。フォトンブラスターは撃てるよ。ルナベースではなく、その手前の第六搬入口を狙ってくれ。総司令は俺たちに言っているのさ。プラズマダイバーを使うまでの20分間で何とかしろってね。敵とはいえ、犠牲者は少ない方がいいだろ。つまり、今のうちに制圧しろってことさ!」

そして第六搬入口を狙ったフォトンブラスターによって空いた穴からとうとう基地への侵入を始める連邦軍!!
とうとうルナベース内部へ侵入成功!
5


そして外ではもう会話が全くできてないキオとジラード。結構いい戦闘シーンや!
と・・・。

キオに攻撃をしていたジラードがまたXラウンダーを暴走させる!!
4

そしてジラードが暴走を始める!!そのXラウンダーの覚醒にまたもや一人・・・。
何とジラードさん以外が動けない。


でもはぶられてる人が・・・。
「一体・・・何が起きている!?」アセムさんは状況を理解できていません。

でももう気にしない!!

6

468

ゼハート、フラム、キオ全ての機体のファンネルを操り始めるジラード。
そして敵味方関係なく撃ちまくるwww



これはデシルがユリンを操ってたときと同じだな。
強いXラウンダー能力は他のXラウンダーを操れるんだな。


もう戦況は大混乱。
でもユリンが可愛いのは不変。

唯一自由に動けるアセムがジラードを狙うがっ!!それをゼハートがカットイン!!

なんだこれ・・・。

キオ「もうやめて下さい!!」

「やめてあげてもいいわよ・・・その代わり・・・あの人を・・・私に返して・・・。」
227


何か辛い・・・。
401-1

401-2
401-3
401-4
401-5


「無様な最後・・・連邦のことも彼のことも・・・結局私は何もできなかった。」

「いや、そんなことはない。お前は自分の信じた正義に殉じて闘い抜いた。私はお前のことを戦士として認めている。」

「ゼハート・・・ありがとう・・・。」



もうさ・・・。簡単に殺すのやめてくれよ・・・。マジで。



そして結局・・・。

ルナベースは武装を解除。
そしてゼハートとフラムは撤退。

何か辛いな。



というところで第43話は終わり!!!


最後に。ゴミを見る目でルナベース司令官を見る。
295-3





機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ (初回封入特典:スペシャルカード&シリアルコード同梱)


機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ (初回封入特典:スペシャルカード&シリアルコード同梱)




HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)


HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)