第45話の動画はこちらからどうぞ


前回でイゼルカント様からの意思をあっさり引き継いだゼハート。

ヴェイガンの頭領となって地球に襲いかかってくるのかと思いきやなぜかシドと闘うことに。
EXE.DBを守っているというシド。そしてガンダムレギルスに乗ってその力を発揮するゼハート。
それではいってみましょうー!
25









第45話「破壊者シド」動画はこちらからどうぞ

さて始まったシドVSゼハートの戦い。

そしていきなりゼハート向けて曲がるビームをお見舞いするww

自動追尾型なんやwww


2


3


そしてヴェイガンの戦艦では見守る部下2人が。

4
6

男「シド・・・まさか実在していたとは。」

フラムちゃん「シド?」

男「EXE.DBを守護し自己防衛機能まで備えたあの無人MSのコードネームだ。EXE.DBの力を利用して生物のように成長を続けている・・・まさしくモンスターだ」

フラムちゃん「もんすたー・・・。」

男「どれほどの力を持っているのか想像もつかない・・・。」


フラムちゃんをダシに完全に解説会話ですわ。
許せん!!

イゼルカント様の意思を継ぐために闘うと主張するゼハート様。
困惑するフラムちゃん。
このときの台詞、ちゃんと口が動いてていい感じだわww

8


Xラウンダー全開でシドと闘うゼハート。

一方ディーバでもこの動きを発見する。10

9

「索敵システムに反応。MSの反応あり。」

艦長「戦闘ですか?」

「資源用小惑星が集積された軌道上です。」


艦長「変ですね・・・念のために確認を!」

フリット「いや、その必要はない。今はラグラミス攻略戦のためノートラムへの集結を優先すべきだ。些末なことにかまっている暇はない。」


うーーーん艦長・・・www


逆にその頃海賊団は・・・。
シドが姿を表したとして動き始めていた。
11


そして回想モードへ。
12
13
14
15
16
17



つまり、アセムは漂流艦の調査に行ったところシドに出くわしてしまい
フルボッコにされそのまま海賊に助けられ、色々あって今に至るということなんです。

そしてシドを発見したことで近くにEXE.DBがあることを確信したアセムはシドの討伐に向かう。

「復讐に取り付かれた父さんはEXE.DBを間違いなくこの戦争のために使おうとするはずだ。だが、それではヴェイガンと同じ・・・。戦力の均衡は崩れてしまう・・・。」

うーんこの均衡厨。
一応まだその設定のもと行動していたのねwww


そしてディーバ艦では久々のウッドビットとキオ。
20
21


そこに父さんから連絡が。
「しばらくじいさんの世話を頼んだぞ。ほっとくと何をしでかすかわからんから」

「無理だよ・・・じいちゃんは僕の言うことなんて聞いてくれないし。」

「人の意見はそう簡単に変えられるもんじゃない。でも真剣に伝え続けることは無駄じゃない。諦めるなキオ。お前の思いはきっと届くはずだ。」


そう言い残して・・・。シドのもとへと向かう海賊船。

ゼハートは依然シドと交戦中。
イゼルカント様との約束を思い出しながら闘うゼハート。こりゃ器用やな。
23

そして発動するビットのガード。
24
ラスト
そして集中戦で前半終了。

相変わらず強すぎるシド。そのときっ!!

117-1

117-2


消えるシドwww

見えざる傘を発動www

説明口調な2人。
219



そこにやっとガンダムAGE-2ダークハウンドが突っ込んでくる!!

うおーーーーーー久々の共闘やでwww

117-3

アセムの目の前に出てくるゼハート。
117-4
117-6


117-8


アセム・ゼハートVSシド


アセム「こいつとは前に一度闘った!!!パターンくらいは覚えている!!俺が引きつける!逃げろゼハート!っきえた!?」




あっさりパターン崩れてるやんwww

消えるシドを捕らえきれない2人。そしてアセムが気づく!!!

何とアンカーをシドに引っかけて見えるようにする作戦!




ところがっ!



振り回されてるやんwwww


「ゼハート敵はこのワイヤーの先だ!」



「ワイヤーだと・・・


・・・


・・・


・・・


そうかっ!!!」




そして一撃でシドを倒す。


さらに小惑星の中で・・・EXE.DBを見つける。


破壊したいアセムVS手に入れたいゼハート

177-2

最後の戦い!完全に神になったつもりな顔のゼハートさんやんwww


戦いもそこそこに、さくっと海賊艦のビームで小惑星ごと破壊したところで今回は終わり!





実はシドが生きてたような・・・描写があるけどなww

管理人よりお知らせ
大変恐縮ではございますが、ツイッターを始めました。

基本はこのブログの更新情報をツイートしていきます。もしよろしければフォローをお願い致します。

https://twitter.com/kotoko0712