さて、3日目は仙台から平泉まで足をのばしました。

勿論目的は中尊寺金色堂。
平泉は、毛通寺があって義経堂があってとなかなか素晴らしい。

画像 203


毛通寺の庭は極楽を現しているらしい。
うーん素晴らしい。
画像 209
画像 214
画像 217


写真に撮ったけど・・・。一番素晴らしい庭は何かだだっぴろいだけに見えてしまったので割愛w

画像 223

画像 232
画像 240




画像 234


そして中尊寺へ。

ただ、これ坂道がずーーーーーっとあって結構遠い。
画像 250
中尊寺の鐘。行く年来る年でよく取材が来るらしい。
画像 248
中尊寺にある野外能楽堂

中尊寺の後にお昼ご飯は勿論?わんこそば。うーーーん普通だったなw

画像 254
そして義経が自害した場所と言われる義経堂へ。


そしてここは、松尾芭蕉が

夏草や
兵どもが
夢の跡

を詠んだ場所としても有名。
画像 261


松尾芭蕉が見たであろう光景。

画像 256

画像 255
画像 256

とにかく素晴らしい。


大満足の3日目でしたのぉ。



管理人よりお知らせ
大変恐縮ではございますが、ツイッターを始めました。

基本はこのブログの更新情報をツイートしていきます。もしよろしければフォローをお願い致します。

https://twitter.com/kotoko0712