ガンダムAGE3話目です!

「ゆがむコロニー」(動画はこちらから)

新しいUEがコロニーに襲いかかってきます。
そして早い。うーんシャアのようだ。

何とかガンダムとディーバが時間を稼いで・・・。
そしてUEとガンダムとの交戦で新ヒロイン・ユリンが存在感を発揮します。
この娘はフリットの潜在能力を発揮させる力があるんですかね。

そうこうしてる間にコロニーの中にUEが侵入して中から壊そうとします。
主人公がコロニーの崩壊を見てしまうフラグ・・・。
うーんこの辺もガンダムシードを彷彿とさせますね・・・。

何とかディーバでコロニーのコアを切り離して住民を助けようとするのだが・・・。

そしてブルーザー司令の感動の一言。
「諦めることはない。まだ打つ手はある。作業は続行だ!
異星人どもに我々の意地を思い知らせてやろうじゃないかっ」


でもブルーザー司令が一人残った時点で死亡フラグは立ってるから・・・。

そして死ぬ直前のフリットとブルーザー司令の感動の昔話。


泣けるぜっ


いよいよコロニーが壊れ始める。ガンダムはUEをやっと倒し始める。
いいところや!!!!!!

ブルーザー司令による決死のコロニーコアの分離作業

そして・・・いよいよコアを引き抜いてディーバが動き始める。


がっ!!!!!

崩壊するコロニーの柱が邪魔でコアが引き抜けなくなってしまう!
コロニー崩壊まで後120秒


「コロニー内に移動する熱源体がっ!」
そこにいたのはモビルスーツに乗った・・・ブレーザー司令!!!!!!

ブルーザー司令・・・。

フリットに
「私一人よりより多くの人を救うことを優先しろ!」

そういって柱に向かって突っ込んでいきます。

どうしてガンダムシリーズは老人がめっちゃいい味出してるんや・・・。ぐすん。


感動や。

ってところで第3話は終了。
機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]
機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]