さて第5話目に突入したガンダムAGE

「魔少年」です(動画はこちらからどうぞ)

前回は、心強い味方白い狼、ウルフが出てきました。
今回はどんなキャラが登場するのかワクワクですね。

早速見ていきましょう!!

「ガンダムは・・・ガンダムは誰にも渡さない!僕が乗ります!!」

というフリットの宣言とそれを嬉しそうに聞くウルフ
そして・・・悲しそうな顔をするエミリー

時を同じくしてディーバの艦長になりすましていたことがばれてしまうグルーデックさん。
ところが・・・彼にも何か大いなる野望があるような立ち振る舞い。
グルーデックさんはおもむろにシステムをぶっこわすwww

(それを偶然見てしまったエミリー)

そんなこんながありながらディーバは無事ファーデーンに到着。
当局をうまく丸め込んで事なきを得たグルーデックさん。

フリットは新しいキャラと出会う。彼の名前はデシル。
彼と握手した時、フリットはまた奇妙な感覚になる。
それは以前ユリンと手を重ねた時と同じ感覚だった。

エミリーとグルーデックさんのやりとり。何かエミリー可愛いな。
ちなみにグルーデックさんはUEの本拠地的なところを見つけていてそこに突撃したいらしい。

そして突然UEがファーデーンに現れる!
フリットがガンダムに乗ろうとするとデシルがガンダムに乗り・・・

もう訳がわからんwwどうやら彼も何か特別な何かなのでしょうか。
しかもガンダムの操縦うまいし

どうやらフリットの実力を試しただけのよう。

そして最後にデシルと謎の黒ずくめが意味深なやりとり・・・。

「エデンの住人と認められたあなたがあのようなものどもと関わるとは」

謎が謎のまま第5話も終わりです


機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]
機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]