さて、ガンダムAGE第六話

「ファーデーンの光と影」です!(動画はこちらから)

ところでオープニングのナレーションを聞いてて思ったことが一つ。

「100年の長きに渡る新たなる戦いの幕開けとなる」
って言ってるけど主人公それまで生きてないだろwww
どゆことよw
また停戦とかで終わるのか・・・。


という一抹の不安を抱えながら第六話見ていきましょーーー!

最初はグルーデックの昔話から。
グルーデックさんの家族がコロニーエンジェル(最初にUEに破壊されたコロニー)にいたんですね。
うーん。グルーデックさんのUEへの恨みも分かる気が。

クリッドはクリッドで正規の軍隊へ志願するという気持ちをエミリーに伝える。

ファーデーンの街を歩くクリッドとエミリー。
すると、街ではモビルスーツ同士で戦っているw
急いで逃げると・・・ファーデーンのスラム(?)のような区画でイワークさんと出会う。
どうやらファーデーンは所得層によって住める場所が違うらしい。
そして未だにファーデーンでは内戦をしているという。
これが最初のモビルスーツ同士の戦いってわけか。

そしてグルーデックさんも街の中。
こっちはというと武器商人と交渉。
UEの要塞をたたくために武器の設計図と交換に軍艦4隻を取引。

イワークさんは街のモビルスーツ同士の戦いに乱入してさらに
それにガンダムが乱入して・・・。もう訳わからんwww

ってか何でフリット乱入してんのw

と思ってたらUEがここに乱入!!しかも新型!
またもやあっさりUEはどこかへ消えてしまいガンダムはファーデーンの街のモビルスーツに取り囲まれてしまう。

と言ったところで第6話は終わりです。




機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]
機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]