それではガンダムAGE 第7話目!!

「進化するガンダム」を見ていきましょう!(動画はこちらから)

前回捕まったフリットはなんと
グルーデックさんと武器商人(ザラム)がいる屋敷につれてこられてしまう。

ファーデーンで敵対してるのはザラムとエウバというらしい。

さて、エミリーがクリッドを奪還する作戦に。
さらにここにスラムの街の子供たちも参加することに。
って何だこれ・・・。

普通にデモしてるだけやんwww

と思ったらおいおい。エウバがモビルスーツで突っ込んできやがったww

そしてエウバとザラムが交戦を始める。
何だかなーこのわかりやすい構図。

そしてやっぱり乱入するガンダム。
さらにやっぱり乱入してくるUE。

ここから本当の戦いが始まる!

UEが乱入してくることでザラムとエウバが手を取り合う。

こうやって新しい共通の悪が生まれることで今まで憎しみ合ってた人たちが
(一旦)手を取り合うっていうのは現実でもよくあることですね。

さて、UEに歯が立たなかったガンダムはエーヴァに戻ってきて
AGEシステムの新しい武器を装備します。

一回戦えばその相手に勝てる武器を作ってくれるって・・・
よく考えればかなりお得なシステムだな。

そして装備した武器は・・・なんと近接戦闘型ww
ゴッドフィンガーとかしそうwww

うーんこのオマージュ。


というところで第7話は終了です。
機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 [Blu-ray]