さて、始まりましたガンダムAGE第8話

「決死の共同戦線」です(動画はこちらからどうぞ)

前回、AGEシステムによって生み出された武器(両手両足につけてそのまま殴ったり蹴ったりする武器・・・?)によって近接戦闘型となったガンダム。

しかも何かバランス悪いでゲソ・・・。
ガンダム・タイタスというらしい。

ガンダムタイタスとなったガンダムは、いきなりUEを殴りつける!!
そして吹っ飛ばす!!
「(ビームで)打ち抜けないのなら、たたき壊せばいい!」という何とも安直な発想により生まれたという。

必殺技はエネルギーを腕に集中させて・・・ブーストで一気に相手に腕をぶつける


「ビームラリアットぉぉぉ!!!!!」




もういっそ指に集めてゴッドフィンガーにしてよwww


こうして一体UEを倒したガンダム。
その頃、もう2体を相手していたエウバとザラム。
しかしここではUE相手に苦戦。
ここでエウバとザラムは初めて共同戦線を張ることに。

フリット・・・ええ話や
「分かったでしょ。内輪揉めをしてるときじゃないんだ。
本当の敵と戦わなきゃ仲間もコロニーの人たちもみんなやられるんだ!
力を合わせるんです。力を合わせなきゃUEには勝てない。
ザラムとかエウバとかじゃなくて・・・今はみんなの力が必要なんです!
戦うんです。みんなで。僕たちの敵はUEだ!!!」

といってUEにショルダータックルをかますガンダム。

ここで2体をさくっと倒したところで今度はファーデーンの市街地にUEが3体登場。

大苦戦してるところに・・・なんと空から新しいガンダム!!!???

と思ったら白い狼ことウルフが新しいモビルスーツGEXES(ジーエグゼス)に乗って参上!
すばらしい運動性と切れ味抜群のビームサーベルから生み出される
ウルフファング!

うーん。頼もしい。どうやらこのジーエグゼズはウルフが独自に入手したものらしい。

こうして街は守られ、ファーデーンは一つになったとさ。
というところで第7話は終わり。

最後の最後にまた謎なシーンが。。。
ザラムのドンの武器商人が言うには「ヤークドレ」とかいう闇の武器商人がなにやら葬られた連邦の武器なんかのすっごい設計図を持っているらしく・・・
そして、今回ウルフが新型モビルスーツを依頼して作ってもらったところに彼も依頼していて何かを作ってもらっていたという・・・。うーーーん。最後に一瞬見えた黒いモビルスーツは一体・・・。

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 [Blu-ray]