それではガンダムAGE第9話行ってみましょう!!

「秘密のモビルスーツ」(動画はこちらからどうぞ)

前回、こちらのモビルスーツはガンダムとGEXES(ジーエグゼス)になったが
クリッドたちは、ウルフがどうやってこのモビルスーツを手に入れたのかが気になっていた。

そんな折り、ウルフのもとへ一本の電話が・・・。
それが偶然にも、モビルスーツを作ってくれたおやっさんからだった。

さておやっさんの秘密基地に着いた一行。
そこでは、様々なモビルスーツが。
フリットが明日野家だと分かるとガンダム談義が一層盛り上がるw

そしておやっさんが見せたかったのは・・・なんとUEのモビルスーツ!!
とある人から持ち込まれたこのモビルスーツをカスタマイズして欲しいと依頼されたらしい。

さてそのUE型のモビルスーツを見ていると・・・
突然動きだす!!!
おやっさんの工場を破壊し始め、突然の交戦状態。

見たことのない新手のUEのモビルスーツに翻弄されるガンダム・・・。

新しい型のUE→苦戦→AGEシステムでパワーアップ→新手の・・・・
何かこのループ既に2回されて今回が3回目のような気がwww

と思ってたらやっぱりAGEシステムが起動!!
何かを自動で考え始める!

(テレビ画面でこの戦闘を見てる魔少年デシル・・・「もういいよ!」彼が言うとUEは退却する・・・。これはまた意味深だな)

戦闘後、おやっさんはヤークドレーという地下の武器商人から黒いモビルスーツを受け取ったという。
その男は黒ずくめだった。そうデシルを迎えにきた彼らである。

そして彼はファーデーンの武器商人にもモビルスーツの設計図を流していたという。

つまり敵も味方も彼らに踊らされてたってことですか!?
うーーーーん。何がなんやら。

そしてグルーデック艦長が次の目的地を!
UEが廃棄された宇宙要塞アンバットに潜んでいることを突き止めた艦長。
次の目的地はそこから近い(?)コロニーミンスリー!!!

ディーバのメンバーは軍法違反になることを覚悟で・・・
みんなでいくことに!!


機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 [Blu-ray]

プラモデル 1/100ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)
プラモデル 1/100ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)