さて、いよいよディーバ最後の戦いが始まる。
ガンダムAGE第12話

「反逆者たちの出航」(動画はこちらからどうぞ)

完全に連邦に追われる立場になったグルーデックさんとディーバ。
急いでミンスリーを出航するものの・・・。

やっぱり連邦の艦隊がいるwww
地球連邦軍第8宇宙艦隊特別分遣隊、司令官はストラーグアバランらしい。

連邦内でこうやって内輪揉めするのもガンダムのおなじみの展開な感じですよね。


ディーバと第8宇宙艦隊が構えている後ろから・・・UEの大群と戦艦2機が突然現れた!!
UEを倒しに行くガンダム。
そしてとうとう・・・・


フリットが覚醒する!!!!!!!!!!!


と同時にグルーデックさんとストラーグアバランがUEに対して共闘を始める
艦長同士、男同士の熱い友情や・・・。
やっぱりガンダムはこうでないとな。


そしてUEを退けたディーバと連邦軍。ストラーグアバランはディーバを見逃してくれることに。


グルーデックさん曰く。フリットはXラウンダーらしい。
普通の人には使われない脳の中のX領域を使える人。



そして最後に・・・デシルと黒ずくめの人がユリンをさらうシーンが入って12話は終わり。
デシル曰くユリンも(フリットと同じ)能力者という・・・。

機動戦士ガンダムAGE 第4巻 [DVD]
機動戦士ガンダムAGE 第4巻 [DVD] プラモデル 1/144 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
プラモデル 1/144 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)