さていよいよ始まりましたガンダムAGE第二部。
第一部で敵が火星圏に移住した人類であることが分かりました。

第二部はどうなるのか・・・第16話
「馬小屋のガンダム」(動画はこちらからどうぞ)

ウルフみたいな奴のちょいエッチな銭湯シーンから。
そして早速意味深な一言
「プロジェクトエデン、第二段階に移る。」

世界観をつかむためにまずはナレーションを聞いてみましょうw


ベイガンそれは移住計画の失敗によって火星圏に取り残された人々が作り出した新たなる国家
過酷な環境で生きることを強いられた者たちは地球という楽園を取り戻すため大いなる計画を企てたのだ。


なるほどなるほど。わからんww
というか・・・馬小屋のガンダムって何だかキリストみたいだな。

第二部の設定は第一部から25年後の話のようです。
今はべイガンの方が優勢みたいです。


そして・・・フリットが司令になっとるwww

連邦の大規模な反撃が・・・第二部の核になるようです。
そして新しいモビルスーツ「アデル」が作られた。

フリットはもう40才。
そして何だかすごいベイガンを憎んでるwww
サングラスも似合わないし・・・。


そしてところ変わってとあるコロニーの学校。
アセム・明日野。
フリットの息子さんwww何か声がキャラと違うwww

うーーーんこの。

そしてアセムはお父さんと一緒でメカが好き。ハロも一緒だね。
ヒロインも登場。名前はロマリーストーン。ニーソいいね。フィギュア欲しいお。

そして息子と父親が家に帰ると・・・。




うおーーーーーーー!!!!



やっぱりエミリーと結婚してるーーーー!!!!
いいねーー!!!
そして息子と娘(ユノア)がいる。


そして17才の誕生日にアセムに明日野家に伝わるガンダムを動かすあれを渡す。
あれです。AGEデバイス。

うーん。馬小屋にガンダムを隠してるくさいですね。これは。

そして翌日。
アセムの学校に転校生が。メインキャラが出てきてますなー。
名前は、ゼハートガレットくん。
そしてこっそり誰もいないところで意味深な電話・・・。
「あぁ。コロニーへの侵入ルートの情報は手に入れた。すぐに作戦を開始する。」

アセムはモビルスーツコンテストに向けて整備中。


まさか・・・またコロニー強襲から始まるんじゃ・・・ww


と思ったらやっぱり緊急避難警報が!!
そしてベイガンのモビルスーツがっ!

そして街は焼き払われ。アセムは道すがらロマリーを拾って家に急いで戻る。

家の馬小屋にはやっぱり・・・フリットが作ったガンダムが。
そしてアセムが乗り込む!

そして遠くからは・・・ガンダムを見るゼハードが。
「あのパイロット未熟さを感じるな。素人か。」
ゼハード辛口すなぁ。

何とか大苦戦しつつも勝利するアセム。

そこで第16話は終了。


機動戦士ガンダムAGE 第5巻 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE 第5巻 [Blu-ray]