さて第二部が少しずつ見えてきたところで・・・。
第17話

「友情と恋とモビルスーツ」(動画はこちらから)←今回の動画は画質悪いです。いいものがあればすぐにリンク差し替えます。

ベイガンはガンダムを狙ってきてるらしい。
やっぱり今でもベイガンにとってはガンダムが脅威なのだろう。

ロマリーがアセムにお礼を言いにきたところで友人が名言。

「いいか!?青春は恋と友情とモビルスーツだ!!」

何だろうな。これは。全然ピンとこないぞ。

そうこうしてるうちにガレット君はあれこれ調べガンダムがどうやら明日野家から出てきたという情報をつかむ。
そしてアセムのいるモビルスーツクラブに入ることを画策。
(フリットは地球連邦軍本部ビックリングの司令官らしい。)

フリットとゼハード。敵対するもの同士。一緒にモビルスーツを作る。
これからこの2人はどうなるんだろう。

とか考えてたら・・・あれ!?ロマリーがゼハードに恋してないかwww
そりゃあかんやろ

ゼハードはうまく話を運んでフリットの家に行くことに。
そしてあっさりガンダムの場所を見つける・・・。

日は変わってモビルスーツコンテストの日。
アセムは順調に勝ち続けていよいよ決勝というところで・・・
会場からはゼハードがいなくなり・・・ベイガンの作戦が始まる!

なんと明日野家の馬小屋にピンポイントでモビルスーツを投入。
ガンダムを破壊しにかかる!
間一髪間に合ったアセムはガンダムに乗り応戦する。

ゼハードも新型のモビルスーツに乗って戦闘に入る!

何とか時間を稼いでいる間に連邦のモビルスーツも集まってきて・・・。
ゼハードは逃げ出すはめに。
ロマリー・・・。おぃ。アセムとゼハードをたらし込みそうや・・・。

最後はゼハードが少し心境が変わってる描写が入って第二話は終わり。


ガンダムシリーズ ブログランキングへ

さてこの17話には挿入歌が入っています。
ガンダムの挿入歌っていい歌多いですよね。
今回は AiRIの「君と僕はそこにいた」です。




AiRI ガンダムAGE挿入歌 「君と僕はそこにいた」
AiRI ガンダムAGE挿入歌 「君と僕はそこにいた」


機動戦士ガンダムAGE 第5巻 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE 第5巻 [Blu-ray]