さて第二部の3話目にあたるガンダムAGE第18話です。

「卒業式の戦闘」(動画はこちらからどうぞ)

うーん。18話が始まると・・・突然どうしたんだろう。
学校の旅行?か何でいきなり物語が始まります。
学校のいじめっこブタゴリラ(アブス)をアセムが助けるシーンからです。

そしてみんなはいよいよ卒業。
アセムとゼハート・・・そしてロマリー。みんな学校では仲が良かったのね。
アセムとゼハートは学校では仲良くなったんだね。

そして・・・敵として相まみえることになるのか。

つらい現実だ。
それとなく戦いたくない雰囲気を出すゼハードいいやつw

よくわからんけど楽しそうな卒業式。
そんな中に突然憲兵が入ってきて・・・ゼハートにスパイ容疑がかかっていることを告げる。

アセトは必死でゼハートを庇う。

ゼハートは何を思うよ・・・。

ゼハートは聞いた
「お前には疑う気持ちはなかったのか。どうして俺をそこまで信じられる。」

アセトは応えた
「だって友達だろ。」

何だこの純粋な気持ちwww
おじちゃん直視できないよwww

そうこうしてる間にベイガンのモビルスーツが現れる。
そしてこれを迎撃するのはやっぱりアセム。

この友情・・・。

戦いの最中、ゼハートのXラウンダーとしての能力が発動する。
そして・・・ゼハートだとアセムも気づくことに。

「どうして!お前がそんなのに乗っているんだよ!
俺たちをだましていたのか!」

「アセム・・・お前とはあのまま友達としていられたかもしれない。」

それを遠くから見て気づくロマリー。

何とも言えない無茶な「友達→敵対」という構図。
適当だなwww

ほらぁ~~ロマリー泣いてるじゃない~~。

というところで第18話は終了。



ガンダムシリーズ ブログランキングへ


機動戦士ガンダムAGE 第5巻 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE 第5巻 [Blu-ray]
HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)