ガンダムAGE 第23話スタート早々。とうとうこの男が!!

そうグルーデック・エリノアさんです。
第一部のコウモリ退治戦役で反逆罪で捕まっていた彼がとうとう出所したところから
第23話はスタートです。それでは行ってみましょう!

「疑惑のコロニー」(動画はこちらからどうぞ)

ビックリングでの戦いで敗退したベイガン。
ゼハートは少し苦しい立場に。


ディーバ艦はコロニー、ソロンシティへと航路を取る。
理由は、ベイガンのモビルスーツで使われている部品に地球圏のテクノソロン社でしか使ってないものがあるという。

ソロンシティの人たちはすでにあたふた・・・。コロニーぐるみでベイガンの味方ってわけかww
コロニーについたディーバの中で・・・。
女の子メカニックレミーちゃんと赤髪マッシュルームパイロットオブライトさんのちょいラブシーンw
このペア2回目だな。
こりゃ第三部で子供作ってるフラグだな。


ミィちゃん艦長はテクノソロン社の人と話をしてる裏でウルフが調査をする。
そしてあっさりベイガンのモビルスーツを見つけるwww
待ちかまえてたベイガンの人もあっさり
「ここはベイガンの地球圏制圧のための重要な拠点なのだ!」とか言ってるし。


ウルフさんはベイガンの兵士にあっさりと捕まってしまう。

コロニーを戦闘地域にしようとするフリット司令に反対するアセム。
アセムを残して他のパイロットは出撃する!

街に出たアセムは一般人にも被害が出ている光景を見て
それを追いかけきたロマリーは

「アセムあなたの言ってることは正しいと思う。でも・・・今は戦争なのよ!
みんな悲しいのに耐えている。司令だってそう。私だってそう。
きっとあなたと戦うことになったゼハートだって!!」

ロマリー・・・いい子や。可愛いで。

そしてアセムはガンダムに乗ることに。
何かシンジ君みたいな主人公やな。

間一髪仲間のピンチに間に合ったアセム。
ベイガンのモビルスーツを倒したところで何とテクノソロン社は爆発。
証拠を消してしまう。


果たして、アセムは立ち直れるのか。

そして最後のシーン。
グルーデックさんと再会を果たしたフリット。
これからどうなって行くのか。


23話はここで終わり。



ガンダムシリーズ ブログランキングへ
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]
MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)