さて、ガンダム00のアニメ紹介、解説をしていこうと思います!
第一部が25話、第二部が25話となっています!




どうぞ宜しくお願いします。
それでは早速第1話いってみましょう!!

「ソレスタルビーイング」(動画はこちらからどうぞ)

最初は・・・戦争のシーンから。
聞こえてくる声を拾ってみましょう。

「この戦いは神の御前に捧げられる聖戦である。
伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者たちに我々が鉄槌を下すのだ。
不信仰者どもに屈服してはならない。我々は戦いに死すことによって神の御許を得、導かれるだろう」

何やら不穏な教義・・・。宗教なんてこんなものなのかもしれないですが・・・。


そしてそれを聞いてつぶやく少年。
「この世界に神なんていない。」

ところが彼の前に神が現れる・・・。
敵を一瞬にして焼き払うそれこそが・・・。



少年時代はここまで。
そして時代は流れ・・・。
AD2307 AEU軌道エレベーターから物語はスタートする。
そこでは新しいモビルスーツ、太陽エネルギー型の発表が行われていた。
(パイロットはAEUのエースパイロット、パトリックコーラサワー)


そこに・・・エクシアというモビルスーツが突然乱入し交戦を始める!!
何とレーダー反応しないというw


おおぉぉ!!!


今回は主人公側がガンダムに乗って相手の場所で大暴れするという今までと逆の展開ですなw
エースを自認するコーラサワーさん。

あかん。これフラグやwww


主人公は一言
「エクシア。目標を駆逐する。」

そういうとあっさり片腕を切る!!

「てめぇ分かってねえぇだろぉ!俺はっ!すぺしゃるで!二千回で!模擬戦なんだよぉ!」

といってる間にあっさりやられてしまうwww
何だこのヘタレきゃらww

あっさりと敵を倒して退却する。
目的は一体・・・。


ところ変わって場所は宇宙。主人公が所属する団体(?)ソレスタルビーイングの戦艦、プトレマイオス。
船内での会話。

主人公の名前は刹那。
ソレスタルビーイング初ミッションらしい。

さらに新しいミッションのためにプトレマイオスから新しいガンダムがでる!その名はキュリオス。
パイロットの名前はハレルヤ(アレルヤ)
このガンダムは可変型なんですね。


場面は変わって、第二軌道エレベーター(通称・天柱)。
そこでは、人革連による電力送信10周年記念パーティーが行われていた。

中国風の女の子の姿も。その人の後ろから男がよってきて・・・。
「始まりました。お嬢様。」

「ついに、彼らが動き出すのね。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターが」


一方、戦闘を離脱した刹那はAEUに追いかけられながら敵をあぶり出していく!
そこに地上に隠れていたもう一体のガンダムが!
ガンダム・デュナメスとロックオンストラトス。
「目標を狙い打つ!!」

うーん。デュナメスは遠距離型なんですね。

そしてソレスタルビーイングの狙いを代わりに言ってくれる謎の2人組。

「あのモビルスーツがAEUの戦力をあぶり出してるって?」

「ああ。AEUが条約で規定されている以上の軍事力を保有していると世界に知らしめようとしている。
これは牽制と警告だよ。」

そんな会話をしているうちにガンダム2機は相手を殲滅させる。


そして人革連の軌道エレベーターでも・・・。
ソレスタルビーイングのミッションが始まる!!!




と思ったら・・・ん??





人革連の軌道エレベーターが普通にヘリオンに攻撃されようとしてるぅぅ!!!


何ということだww


中国風の人はいう。
「さすがスメラギさん。見事な予報ね。」


ヘリオンの軌道エレベーターへの攻撃が始まる!!
そこにっ!!


ガンダム・キュリオスがそれを阻止する!


さらに特攻して攻撃しようとする敵にガンダム・ヴァーチェ、ティエリアが立ちふさがる!
キュリオスとヴァーチェの介入によってことなきを得た軌道エレベーター。

そしてミッションは終了。
後日。ソレスタルビーイングはテロを未然に防いだと声明を送る。
それを見ると。あるお爺ちゃんが説明をします。

「地球で生まれ育った全ての人類に報告させて頂きます。私たちはソレスタルビーイング。機動兵器ガンダムを所有する私設武装組織です。私たち、ソレスタルビーイングの活動目的はこの世界から戦争行為を根絶することにあります。私たちは自らの利益のために行動はしません。戦争根絶という大きな目的のために私たちは立ち上がったのです。ただいまをもって全ての人類に向けて宣言します。領土、宗教、エネルギー・・・。どのような理由があろうとも私たちは全ての戦争行為に対して武力による介入を開始します。戦争を幇助する国、組織、企業なども我々の武力介入の対象となります。私たちはソレスタルビーイング。この世から戦争を根絶させるために創設された武装組織です。」

何となく見えてきましたね。
ここで第一話は終わり!

第一話をまとめると
ソレスタルビーイングに所属してるパイロットとガンダムは全部で4。

刹那→エクシア
ロックオン→デュナメス
アレルヤ→キュリオス
ティエリア→ヴァーチェ

そして地球では、人革連(人類革新連盟)とAEUとユニオンという国家があり、敵対してる様子。




ガンダムシリーズ ブログランキングへ