ガンダムオールムービー&ガンプラ&まとめ

ガンダムの2ちゃんまとめ、歴代ガンダムの無料アニメ動画の紹介を中心にあらすじや、ガンプラの紹介などをしていきます!宇宙世紀のガンダム、平成以降のガンダム、そしてageも全て網羅!動画が見たい方は目次かこのブログの説明へ!!

ガンダムファースト

機動戦士ガンダム4 ルナツー脱出作戦

さて、ガンダムファースト第4話目

「ルナツー脱出作戦」です(動画はこちらからどうぞ)

さて、何とかシャアを振り切って連邦軍の基地ルナツーに入ったホワイトベース。
でもルナツーでは・・・。何とも切ない対応。

民間人は休むことも許されずさらに、ホワイトべースで戦った民間人は秘密を知ったとして
捕まってしまう・・・。

そしてシャアはルナツーへの侵入を試みる。

この辺りはさすが連邦、簡単にこの侵入を許してしまいます。

ところ変わって捕まっているアムロはというと、一緒に捕まった仲間に
ガンダムのすごいところを説明していましたw(しかも熱心に)

ガンダムは戦闘すればするほど戦闘データが蓄積されて勝手に動く(?)そうです。


そうこうしてるうちにシャアがルナツーに入ってきます。
ルナツーの連邦軍が戦いに出撃してる間にアムロたちはホワイトベース、ガンダムに乗り込みます。

この辺り・・・連邦軍同士なのに全く連携もなっていないという・・・。

最後に艦長がいい味だしてる。

ということでシャアと三度相まみえることになったアムロたち。

そして今度もまたシャアを退けてホワイトベースはルナツーを脱出する。



機動戦士ガンダム3 敵の補給艦を叩け!

さて、第三話目!

「敵の補給艦を叩け!」です(こちらからどうぞ)

サイド7を抜け出したホワイトベース。ここからルナツーへ移動するらしいけど・・・。

ブライトさんがすっごい大変そう・・・。

19歳で戦いに行くかを判断するって大変ですよね。

ちびっこたちが戦闘可能な人は集合っていうのに、みんなで集合してるのが何か可愛いw

機動戦士ガンダム2 ガンダム破壊命令

さてガンダムファースト第2話目
「ガンダム破壊命令」です!(こちらからどうぞ)

さて、このあたりからメインキャラが続々と出てきますね。
最初はセイラさん。そして早速名言!

(バチン!)「軟弱者!!」

うーん。セイラさんにこんな風に言われてみたい。
そしてセイラさんと、シャアの初対面・・・(??)
「兄さん」ってセイラさん言ってるけど・・・。
どうなってんやwww

全然わからんまま、サイド7が戦場になる。

そして初めてのシャアとアムロの戦い。

仲間が「自分はあの武器は見ていません!!」と動揺してるなか・・・。

「当たらなければどうということはない!!」とシャアさんの名言きた!!!!

興奮するなw
シャアとアムロの最初の戦いを終えて・・・

何とかホワイトベースはサイド7を抜けてルナツーへ向かうことに・・・。

「やれるとは言えない・・・けどやるしかないんだ!」と最後にアムロの名言・・・。

ちなみにルナツーとは宇宙都市建設の鉱物資源を得るために運ばれてきた小惑星で
連邦軍の最前線基地があるらしい。
↓登録する↓
RSSリーダーで購読

管理人からのお知らせ
管理人よりお知らせ
大変恐縮ではございますが、ツイッターを始めました。
基本はこのブログの更新情報をツイートしていきます。もしよろしければフォローをお願い致します。
https://twitter.com/kotoko0712
相互リンク募集
相互リンクを募集しています。
ガンダム関係のブログやサイトは
リンクフリーですのでどうぞ。
リンクしたら是非コメント下さい。
こちらもリンク致します。

拘束少女絵巻

拘束少女絵巻 高潔編

責められ少女絵巻

くすぐり少女絵巻

なわとロープと結びの方法。―なわ・ロープ・ひも・糸の結び方を図解付きで解説!