ガンダムオールムービー&ガンプラ&まとめ

ガンダムの2ちゃんまとめ、歴代ガンダムの無料アニメ動画の紹介を中心にあらすじや、ガンプラの紹介などをしていきます!宇宙世紀のガンダム、平成以降のガンダム、そしてageも全て網羅!動画が見たい方は目次かこのブログの説明へ!!

ガンダム00

【ガンダム00外伝!】概要説明 ガンダムは外伝が面白いというのは本当だな!


YAhoo知恵袋より

ガンダムOOの 外伝のシリーズ名と 大まかなあらすじを教えてください

ガンダムOOの 外伝のシリーズ名と 大まかなあらすじを教えてください



への回答



現在書籍として出ているのは

00P(小説)ムック版・全4巻、単行本版・全2巻

テレビ版以前の話、15年前の「1stシーズン」と5年前の「2ndシーズン」の2部構成。
「1stシーズン」は刹那達の乗った「第3世代ガンダム」の前世代機にあたる「第2世代ガンダム」を開発する「第2世代ガンダムマイスター」達の話。フェルトの両親(共に第2世代マイスター)が出ています。
「2ndシーズン」は「第3世代ガンダム」のガンダムマイスターをスカウトする人物とそれを妨害しようとする者との話。

00F(コミック)・全4巻

00本編「1stシーズン」の裏を描いた「1stシーズン」と、00本編「1stシーズン」と「2ndシーズン」の間を描いた「2ndシーズン」の2部構成。
CBのサポート組織「フェレシュテ」のガンダムマイスター「フォン・スパーク」が主役。「第2世代ガンダム」に「0ガンダム」の太陽炉を乗せて運用しています。

00V(ムック)・全1巻

本編登場機体のバリエーション機体の模型作例と、その機体に関してのショートストーリー、前半は「1stシーズン」の機体、後半の「00ガンダムセブンソード」からは「2ndシーズン」の機体。「ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダム00V編」として発売

00V戦記(ムック)・全1巻

ほぼ、「00V」と同様のショートストーリー。劇場版以後の時期も描かれています。「ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダム00編Ⅳ MGダブルオークアンタ&MGダブルオーライザー/機動戦士ガンダム00V戦記」として発売

00I(コミック)・全3巻

00本編「2ndシーズン」の裏での話、00Fの実質続編。突然覚醒させられ、「6人の仲間を集めよ」というヴェーダからの指令を受けたイノベイド「レイヴ・レチタティーヴォ」が主役。

00I2314(コミック)・全1巻

00F・00Iからの流れの話、劇場版と同時期。人革連の超兵でCBに入った「レナード・ファインズ(コードネーム、レオ・ジーク)」が主役。


00N(ムック)・全1巻

00の作品世界で起きた様々な事件を、ニュース映像や写真、本編・外伝の登場人物などの手によるレポートや論文・書籍などから引用する形で紹介するフォト ストーリー。「機動戦士ガンダム00N integrated G-ROOMS」として発売。00監督の水島精二が毎回様々なメカデザイナーと、MSについて語り合う対談企画「G-ROOMS」が、「00N」同様に再 構成された版とともに全編掲載

となっています。


00Pムック版は連載されていた「電撃ホビーマガジン」の記事をそのままに近い形で収録した物で、模型写真が多く載っています。

00P単行本版は連載時には伏せられていた「ネタバレになりかねない事象(イノベイドについて)」のことを加筆しています。

00外伝には書籍化する量がない「00P SPECIAL EDITION」(電撃ホビーマガジン2010年6月号から10月号に短期連載)もあります。

00外伝関係のHGのプラモデルが発売されるのに合わせた連載で、「00P」や「00I」のキャラによるストーリーです。





MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)


MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)


1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)


1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

ガンダム00 第6話 セブンソード

南アフリカ地域の鉱物資源採掘現場から。
ソレスタルビーイングの介入により採掘すらもできなくなった現場。
そこにたたずむ一人の男。

彼の名前はアリーアル・サーチェス。自称・戦争屋。
そしてたった今、AEUからモラリアへの派遣を要請された様子。

ユニオン、人革連に続きやっとこの国家群もスポットがあたりますww
今回はAEUが首脳会談によりモラリアへ軍隊を派遣するところを決めるところから始まりました。

それではいってみましょう!!第6話!!




「セブンソード」(動画はこちらからどうぞ)

場面はプトレマイオス。
前回勝手に人命救助をしたアレルヤは独房に一週間も入っているようだ。
その独房に入ってくるティエリア。
「アレルヤ・ハプティズム、君はガンダムマイスターにふさわしくない。」

「キュリオスから降ろす気かい?」

「そうだ・・・。




と言いたいところだかそういうわけにもいかなくなった。」

と言うと、スメラギさんも独房に入ってくる。
「モラリア国大統領がAEU主要参加国の首脳と極秘裏に会談を行っているって情報が入ったわ。」

「モラリア??PMCですね!!」


次のミッションの準備を始めるガンダムマイスターたち。
それから・・・。
サーチェスさんもPMCと言っていましたが・・・
PMCというのは民間軍事契約業者(Private Military Contractor)の略だと思います。
つまり傭兵みたいなものですね。(詳しくはwikiのPMCの項へ→こちら


さて、今日のメインのミッションの話に行く前に・・・。

セルゲイ中佐が、前回暴走を始めたソーマピーリスを心配するシーン。

そしてアザディスタン王女のマリア様がフランス(AEU)に太陽光発電の技術支援を要請するシーン。
こちらはあまりうまく行ってない感じ・・・。

家がお隣さん同士の刹那とサジの会話。
「災難だったな。」
「え?あぁ。ステーションでの。本当にね。まさかソレスタルビーイングに助けられるなんて思ってもみなかったよ」
「俺もだ。」


俺もだwww


さて、プトレマイオスからモラリアへと向かうスメラギさんとフェルトの会話とユニオンにいる片桐とグラハムの会話からなぜモラリアに武力介入するのかが分かってきました。

モラリアは小さな国ですが積極的にPMCを誘致して国内に多くの民間軍事会社があるようです。
そしてAEUは、ユニオン、人革連に軌道エレベーターで遅れをとっていて民間軍事会社の技術が欲しいというのです。
その技術が欲しいAEUと、援助が欲しいモラリア。その思惑が一致して今回合同軍事演習を行うことに。
そしてそこにソレスタルビーイングが介入するということですね。

モラリアに集まるAEU軍隊。
その中にはもちろんこの男の姿も・・・。
パトリック・コーラサワー。第一話で完全な噛ませ犬だった彼が今回どこまでできるのかwww



ガンダムに関しても今回の大型ミッションへの準備がすすむ。
追加武装を施しているらしい。
エクシアには、専用GNブレード。
高圧縮した粒子を放出するためすごい切れ味らしい。
これが「セブンソード」という。




あれ?
次のシーンは・・・。ミッションじゃなくて・・・


スメラギさんと片桐の会話www
え?仲良かったのwww
大学の友人だっという。
会話の途中、片桐に聞かれる。

「あのことは?」
「もう忘れたわ・・・。」

うーーーーん。これは何かのフラグですね。


サーチェスにもAEUの最新鋭にPMCがチューンを施した機体を手に入れる。


役者はそろいましたなwwwいよいいよ始まるミッション!!


モラリアへ向かうガンダム4機。

(モニターで見ていたグラハム・・・。
新しい武装を見て「ソレスタルビーイング・・・本気とみた」)

4機とも新しい武装で圧倒的な性能を見せつける!



強すぎワロタwww全然太刀打ちできてねーーーww

コーラサワー一瞬でやられてるしwww
ここでも役回りは変わらないんだwww


その時!
敵を一掃していた刹那のもとに・・・サーチェスが襲いかかる!!



刹那は何かを思い出す。サーチェスはどこかでみたことあると・・・。



というところで第6話は終わり!!




MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)


MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)


1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)


1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

ガンダム00 第5話 限界離脱領域

さて、第五話はアメリカ大統領とタリビアの首相が握手をしているシーンから
それを見て何かを感じるアザディスタン王国第一王女、マリナ様。

「私にしかできないからよ・・・。」そう言って他国の援助を求める外遊にでるマリナ様。


いい顔や。


というところから第五話すたーーーーーーと!!

「限界離脱領域」(動画はこちらからどうぞ)

場所は人革連の軌道エレベーター。
サジとルイスは2人で研修旅行に行くことに。
同じ場所に、セルゲイ中佐とソーマピーリス少尉。彼らもこれから宇宙へ行く様子。

宇宙へ行く船内での一コマ。
セルゲイ中佐と少尉。

「そういえば、少尉が超兵計画に志願した理由を聞いていなかったな。」
「志願はしていません。私は、超兵計画のために生み出されたデザインベイビーです。」

それを見て複雑な表情の中佐。

中佐いい人そうや・・・。


さて、ところ変わって地球のどこかの島。ガンダムを隠している場所。
新しいミッションを受け取ったガンダムマイスターたち。
それは、モビルスーツの性能実験の監視という。


宇宙についたサジとルイスは順調に研修を始める。
そして中佐たちは・・・。

何と超人用モビルスーツを開発していた。ピンクのモビルスーツ。
それは対ガンダムの切り札だと言う。
軌道実験に入る中佐と少尉。
ソーマピーリス少尉の新モビルスーツの軌道実験を見て

「最大加速時でルート誤差が0.25しかないとは。これが超兵の力。しかし彼女はまだ乙女だ。」
順調に実験していたがっ!!突然ソーマピーリスに何かが起こる!

「何この感じ。」



と当時になぜかアレルヤにも同じ現象が!!

「な・・・何だ。頭が・・・痛い」
アレルヤは2重人格なのか?
凶暴そうな性格のハレルヤが登場する。

倒れ込むアレルヤ。暴走を始めるソーマピーリス!!



うおぉぉぉ!!!!!わけがわからん!!!




謎の頭痛により暴走して軌道エレベーターに攻撃を始めるソーマピーリス!
必死で止めるセルゲイ中佐!

何が起こってるんやぁ!!!


その攻撃によって何と軌道エレベーターの中の重力ブロックが切り離されて宇宙に投げ出されてしまう
それをみてアレルヤに性格が戻るとすぐにガンダムのもとへ!

後、14分で地球の重力にひかれて落ちるという。

中佐が到着する頃には
「限界離脱領域まで後7分・・・。
重力区画を軌道高度に押し上げるためにはあのでかぶつを加速させるしかない!」

中佐はたった一機で重力ブロックを押し戻そうとするが・・・。

「第七区画の質量が大きすぎる。この機体の推進力では・・・。
限界離脱領域まで後200秒・・・。このままでは私の機体も重力圏に捕らわれてしまう。
見捨てるしかないのか・・・200人以上の人間をっ!!
宇宙はなぜにこうも無慈悲なのだ!!」



そこに!!!!
中佐のモビルスーツに機影が!!


「この速度で近づいてくる機体だと!?なぜ今までレーダーに・・・
まさかっ!!ガンダムか!!」



そこに来たのはアレルヤ・ハプティズム!
「限界離脱領域まで後20秒、キュリオス!」
機体の名前を呼ぶと変形する!

そして中佐とともに重力ブロックを押し戻そうとする!
少しずつ押し戻される重力ブロック。


ちょうどその頃、ワンリュウミンからの緊急暗号通信により、アレルヤが人命救助をしていることを知るプトレマイオスのスメラギさん。

すぐに戦術を考えはじめる。


何とか重力ブロックを押し戻そうとするが・・・
「ガンダムの推進力をもってしても現状維持が限界か・・・。しかしエネルギーがつきれば全員地球圏へ・・・」
中佐が絶望しているところだったが

アレルヤは言う!重力ブロック内の人に呼びかける!
「中央ブロックに集まれ!!」

中佐も言う。
「若い・・・男の声。
聞こえるかガンダムパイロット!このブロックは限界離脱領域にはいる。ここまでだ。離れろ」


「ふんっ!できないね!ソレスタルビーイングに失敗は許されない。それにっ!!!
ガンダムマイスターは一人じゃない!!!!!!!」






うひょーーーーーーーー!!!!!!




なんてこったwwww
ロックオンが地球からの砲撃で重力ブロックの左右を切ったwww





軽くなった重力ブロック。
そして一気に押し戻すアレルヤ。


ちょうどその時、救助隊が到着する。
それを確認して離脱するアレルヤ。


うーーーーーんかっこいいwww


「私にも恩を感じる気持ちぐらいはある・・・。」
セルゲイ中佐もかっこいいwww


というところで第5話は終わり!





ガンダムシリーズ ブログランキングへ


↓登録する↓
RSSリーダーで購読

管理人からのお知らせ
管理人よりお知らせ
大変恐縮ではございますが、ツイッターを始めました。
基本はこのブログの更新情報をツイートしていきます。もしよろしければフォローをお願い致します。
https://twitter.com/kotoko0712
相互リンク募集
相互リンクを募集しています。
ガンダム関係のブログやサイトは
リンクフリーですのでどうぞ。
リンクしたら是非コメント下さい。
こちらもリンク致します。

拘束少女絵巻

拘束少女絵巻 高潔編

責められ少女絵巻

くすぐり少女絵巻

なわとロープと結びの方法。―なわ・ロープ・ひも・糸の結び方を図解付きで解説!