ガンダムオールムービー&ガンプラ&まとめ

ガンダムの2ちゃんまとめ、歴代ガンダムの無料アニメ動画の紹介を中心にあらすじや、ガンプラの紹介などをしていきます!宇宙世紀のガンダム、平成以降のガンダム、そしてageも全て網羅!動画が見たい方は目次かこのブログの説明へ!!

無料動画

【無料アニメ動画】 機動戦士ガンダムZZ


機動戦士ガンダムZZ

無料動画をリンクしています。リンク切れ、リンク違い、動画が重いなだありましたらコメント下さい。




1     プレリュードΖΖ      (動画はこちらから)


2     シャングリラの少年  (動画はこちらから)

3     エンドラの騎士    (動画はこちらから)

4     熱血のマシュマー  (動画はこちらから)

5     ジュドーの決意  (動画はこちらから)

6     ズサの脅威         (動画はこちらから)

7     ガザの嵐          (動画はこちらから)

8     鎮魂の鐘は二度鳴る               (動画はこちらから)

9     宇宙のジュドー  (動画はこちらから)

10     さよならファ          (動画はこちらから)




11     始動!ダブル・ゼータ          (動画はこちらから)

12     リィナが消えた               (動画はこちらから)

13     妹よ!               (動画はこちらから)

14     幻のコロニー(前)          (動画はこちらから)

15     幻のコロニー(後)    (動画はこちらから)

16     アーガマの白兵戦          (動画はこちらから)

17     奪回!コア・トップ     (動画はこちらから)

18     ハマーンの黒い影     (動画はこちらから)

19     プルとアクシズと     (動画はこちらから)

20     泣き虫セシリア(前)          (動画はこちらから)

21     泣き虫セシリア(後)     (動画はこちらから)

22     ジュドー、出撃!!               (動画はこちらから)

23     燃える地球          (動画はこちらから)

24     南海に咲く兄妹愛          (動画はこちらから)

25     ロンメルの顔         (動画はこちらから)

26     マサイの心         (動画はこちらから)

27     リィナの血(前)               (動画はこちらから)

28     リィナの血(後)         (動画はこちらから)

29     ルーの逃亡     (動画はこちらから)

30     青の部隊(前)          (動画はこちらから)




31     青の部隊(後)     (動画はこちらから)

32     塩の湖を越えて                   (動画はこちらから)

33     ダブリンの午後          (動画はこちらから)

34     カミーユの声         (動画はこちらから)

35     落ちてきた空               (動画はこちらから)

36     重力下のプルツー     (動画はこちらから)

37     ネェル・アーガマ          (動画はこちらから)

38     鉄壁、ジャムル・フィン              (動画はこちらから)

39     サラサ再臨    (動画はこちらから)

40     タイガーバウムの夢         (動画はこちらから)

41     ラサラの命                    (動画はこちらから)

42     コア3の少女(前)                   (動画はこちらから)

43     コア3の少女(後)          (動画はこちらから)

44     エマリー散華(さんげ)     (動画はこちらから)

45     アクシズの戦闘     (動画はこちらから)

46     バイブレーション          (動画はこちらから)

47     戦士,再び……     (動画はこちらから)






 物語

宇宙世紀0088年、グリプス戦役でティターンズは壊滅した。しかし、エゥーゴも大半のパイロットが戦死し、指導者でありMS隊の前線指揮官でもあった シャア・アズナブルは行方不明となり、主力パイロットであるカミーユ・ビダンも精神崩壊を起こしてしまい、戦力不足に悩まされていた。摂政ハマーン・カー ンに率いられたジオン軍残党(アクシズ)はネオ・ジオンと名乗り、地球圏の制覇に乗り出す。

グリプス戦役で傷ついたエゥーゴの戦艦アーガマは、サイド1のシャングリラに寄港した。そこでジャンク屋稼業をしている主人公ジュドー・アーシタとその仲 間たちは、Ζガンダムを奪って一儲けしようと企んだ事から、アーガマと関わり合いをもち、これに敵対するネオ・ジオン軍の巡洋艦エンドラとの戦闘に巻き込 まれる。


 作品解説

ガンダムシリーズの第3作であり、『機動戦士Ζガンダム』の直接的な続編として、第一次ネオ・ジオン抗争を描いた作品。前作とは対照的に、明るくコミカルかつテンポの良い作風にシフトした。だが、OP主題歌が「アニメじゃない」から「サイレント・ヴォイス」に変更になる頃、番組中盤の20話以降頃から更にシフトチェンジし、コミカルな演出を残しつつも従来のシリーズ同様のシリアスな物語が展開されていくようになった。

大気圏突入やコロニー落とし、強化人間の悲劇、敵陣営の内紛など従来のガンダムシリーズに見られた要素が多く盛り込まれている一方で、11歳の美少女パイロットエルピー・プルを登場させ、当時のロリコン・ブームをガンダム世界に導入するなど時代感覚を取り入れた試みも行われている。

富野が監督を務めた同時間帯の過去作品は物語が陰惨な結末に終わることが多かったが、本作ではハッピーエンドで幕を閉じたのも特徴である。しかし、『機動戦士ガンダム』のメインキャラクターの一人であるハヤト・コバヤシや、ドック艦ラビアンローズの艦長代理エマリー・オンス、前述のエルピー・プルが物語半ばにして戦死、当初はコミカルな敵役として登場したマシュマー・セロ、キャラ・スーンらも序盤の失態の責任から、強化人間とされ凄絶な最期を遂げるといった、前シリーズまで同様、ハードな展開も描かれた。

本放映前の番宣キャッチフレーズは「子供はみんなニュータイプ! 見せてやろうじゃないの! 大人たちにさ!」である。主人公ジュドーは、一貫して「大人」を理不尽な抑圧者として捉えている。また第一作から引き続き描かれる“ニュータイプ”の概念についても、本作では特に「大人の理不尽さ」と対極にある「子供の純真さ」と重ね合わせて描かれている。「子供」である主人公が「大人」を説教する場面は、本作を象徴しているといえる。

放送期間中にアニメ映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の制作が決まったため、物語の後半で予定されていたシャア・アズナブルの登場が見送られ、映画に向けての伏線を張るだけに留められた。なお、富野による本作の企画書に書かれていた一年間の大まかなあらすじによれば、アムロやベルトーチカの登場も予定されていた。

映画『機動戦士Ζガンダム A New Translation』では、TV版『Ζガンダム』の結末が変更された。ただし、公開後に作成されたガンダム世界の年表を含む各種資料では、TV版からも劇場版からも、本作に直接繋がる形となっており、公開後に作成された劇場版に沿った内容の年表での本作の事項もTV版と変っていない。

【無料アニメ動画】 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 種死

ガンダムSEED DESTINY のアニメ動画のリンクです。

画質が荒い動画がありますがご容赦下さい。

リンク切れ、動画が重い、リンク間違いがありましたらコメント下さい。すぐに貼り替えます。




PHASE-01     怒れる瞳     (動画はこちら
PHASE-02     戦いを呼ぶもの     (動画はこちら
PHASE-03     予兆の砲火     (動画はこちら
PHASE-04     星屑の戦場     (動画はこちら
PHASE-05     癒えぬ傷痕     (動画はこちら
PHASE-06     世界の終わる時     (動画はこちら
PHASE-07     混迷の大地     (動画はこちら
PHASE-08     ジャンクション     (動画はこちら
PHASE-09     驕れる牙     (動画はこちら
PHASE-10     父の呪縛     (動画はこちら
PHASE-11     選びし道     (動画はこちら
PHASE-12     血に染まる海    (動画はこちら
PHASE-13     よみがえる翼     (動画はこちら
PHASE-14     明日への出航     (動画はこちら
PHASE-15     戦場への帰還     (動画はこちら
PHASE-16     インド洋の死闘    (動画はこちら
PHASE-17     戦士の条件     (動画はこちら
PHASE-18     ローエングリンを討て!     (動画はこちら
PHASE-19     見えない真実     (動画はこちら
PHASE-20     PAST     (動画はこちら




PHASE-21     さまよう眸(ひとみ)     (動画はこちら
PHASE-22     蒼天の剣     (動画はこちら
PHASE-23     戦火の蔭     (動画はこちら
PHASE-24     すれ違う視線     (動画はこちら
PHASE-25     罪の在処(ありか)     (動画はこちら
PHASE-26     約束     (動画はこちら
PHASE-27     届かぬ想い     (動画はこちら
PHASE-28     残る命 散る命    (動画はこちら
PHASE-29     FATES     (動画はこちら
PHASE-30     刹那の夢     (動画はこちら
PHASE-31     明けない夜     (動画はこちら
PHASE-32     ステラ    (動画はこちら
PHASE-33     示される世界     (動画はこちら
PHASE-34     悪夢     (動画はこちら
PHASE-35     混沌の先に     (動画はこちら
PHASE-36     アスラン脱走     (動画はこちら
PHASE-37     雷鳴の闇     (動画はこちら
PHASE-38     新しき旗     (動画はこちら
PHASE-39     天空のキラ     (動画はこちら
PHASE-40     黄金の意志     (動画はこちら




PHASE-41     リフレイン     (動画はこちら
PHASE-42     自由と正義と     (動画はこちら
PHASE-43     反撃の声     (動画はこちら
PHASE-44     二人のラクス     (動画はこちら
PHASE-45     変革の序曲     (動画はこちら
PHASE-46     真実の歌     (動画はこちら
PHASE-47     ミーア     (動画はこちら
PHASE-48     新世界へ     (動画はこちら
PHASE-49     レイ     (動画はこちら
FINAL PHASE     最後の力     (動画はこちら
FINAL PLUS     選ばれた未来     (動画なし)





概要 

前作『機動戦士ガンダムSEED』での終盤の舞台となった戦い、第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦から2年後の世界が舞台である。

主人公を新たに軍人の少年シン・アスカとし、前作の民間人であった主人公キラ・ヤマトとは違う新たな視点の物語として開始されている。



あらすじ 

コズミック・イラ(C.E.)71年6月15日、大西洋連邦オーブ連合首長国によるオノゴロ島の攻防戦の中、シン・アスカはたった一発の砲弾で家族を失った。妹 マユが落とした携帯電話を握り締め、彼は自らの非力さに絶望する。

その後、地球連合軍ザフト軍による大戦は、第二次ヤキン・ドゥーエ宙域戦、ユニウス条約の締結を経て、一応の停止を見た。しかし、争いの火種は消えることはなかった。

一年にも及ぶ戦争を停戦へと導いた英雄キラはその後MS(モビルスーツ)を降り、共に戦い抜いたマリューバルトフェルド、恋人のラクスと孤児たちと共に、オーブの僻地で静かな生活を送っていた。同じく、停戦に貢献した元ザフト軍人のアスランはアレックスと名を変え、オーブ首相カガリのパートナーとして公私をサポートしていた。

停戦から2年後、C.E.73年10月2日。プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルとの非公式会談の為、新造艦ミネルバの進水式の準備が進むL4 アーモリーワンを訪れたカガリとアスラン。だがその最中、ザフト軍が開発した新型MSカオスガイアアビスが何者かに強奪され、周囲は混乱に陥る。これを阻止すべく、ミネルバからも新型機インパルスが出撃。そのパイロットは、プラントに渡りザフト軍に入隊したシンであった。

新型機を強奪した謎の部隊を追い、カガリとアスランを伴ったままミネルバは出撃する。だがそんな中、安定軌道にあったはずのユニウスセブンが地球に落下し始めたという報せが入る。それは、ナチュラルへの憎しみを募らせ続けるザフト脱走兵達の仕組んだものだった。しかし、この事件を利用しようと暗躍する者達も動き始め、世界は再び混乱と戦火に包まれるのだった。



【無料動画】 ガンダムAGE 第39話 新世界の扉

キャプテン・アッシュ(アセム)の手によって救い出されたキオ。
セカンドムーンを脱出しようとしたそのとき・・・。キオの前に立ちはだかったのはヴェイガンのガンダム!!!

いよいよガンダム同士の戦いが始まる!!それではいってみましょう!!第39話




「新世界の扉」(動画はこちらからどうぞ)

2-3


「戻れキオ」

ヴェイガンのガンダムパイロットから発せられた言葉・・・



イゼルカント様じゃねーーーかwww




おじいさん何してるんですか・・・。
イゼルカント様もパイロットなのか・・・。

そこに参戦する海賊達!
前話で大活躍(TVには写らない)をした2人が斬りかかる!


っが・・・・。あっさり斬られて爆破・・・。


簡単に死にすぎワロタ。



アセムが言う。
「俺が奴を引きつける。その隙にここから離脱しろ!!合流ポイントのデータを送る!俺はお前を助けるためにここまできたんだ!」



アセムかっこええーーーーー!!!
4-1


一進一退の攻防。


そしてキオは離脱!!
ヴェイガンのガンダムから放たれたビットをXラウンダーの力でよけて爆破!
するもヴェイガンのガンダムに追いつかれてしまう・・・。


こりゃ強いな・・・


2人を追いつめたイゼルカント様
「このガンダムレギルスはガンダムAGE-3を解析し、EXE-DB技術を加えて生み出された新しい機体だ。貴様らに勝ち目などない!!
戻れキオ!!まだ話は終わっていない!」


何という説明的な台詞。


「それはできません。火星圏で色んな人に会ってベイガンが悪い人ばかりじゃないって分かりました。でも換えら帰らなきゃならない。地球圏でも僕を待ってくてる人たちがいるんです!!
だからっ!戻ることはできません!」
3-1



「ならば私と戦え!私を倒さねば地球へは帰れんぞ!」

「それもできません!僕には貴方と戦うことなんて・・・できない。」

「そのような、そのような甘い考えで生きていけるとでも思っているのか!!」


そこまで言うと説得を諦めたのか斬りかかるイゼルカント様。
それをカットインして防ぐアセム。
4-7




「お前は火星圏の悲しい現実を見てきた。我々の戦う理由を知ったはずだ。私は地球を取り戻す。そして同時に人類に生きる価値があるのかを問うのだ!その真意を理解しろ!」



これは子供には難しいやろ・・・。理解しろって・・・。
とまどうキオ。


そこにさらにヴェイガンの追っ手、ザナルドが!!
4-9


囲まれてしまうキオとアセム。

「この場でまとめて処分を!」

「いや、その必要はない。ガンダムもキオも生かして捕らえるのだ。」


うーーーん。イゼルカント様優しい。そして納得行かなそうな顔のザナルド。

こりゃ・・・裏切りフラグやろ・・・。


困ったところに海賊の援軍が!!
4-10


しかも透明になる技術持ってるしwww

イゼルカント様
「キオの相手は私がする!邪魔な海賊どもを殲滅せよ。」

イゼルカント様VSキオ
ザナルドVSアセム

戦いが始まる!!
ザナルドとアセムが派手に戦っている横で・・・会話を始めるイゼルカントとキオ。

「イゼルカントさん、もうやめて下さいこんなこと!僕、地球のみんなに火星圏のことを伝えます。そうすればきっと!!」


「私がこの戦争を起こしたのは、ヴェイガンの民を地球へ移住させるためではない。」















え????
















新しい展開www



イゼルカント様はキオにだけ説明する。

「地球種を殲滅するつもりはない。お前には教えてやろうキオ。私の計画、プロジェクトエデンの真実を。
人は誕生したそのときから戦いに明け暮れていた。限られた資源と限られた大地、それらを奪い合うために繰り返された血塗られた歴史だ。このままではいずれ人類は滅びる。だからこそ私は決して争い事をしない賢き者たちを集めた新たな人類の創造に着手したのだ。極限状況下に置かれる人間の対応が、脳や身体の能力、DNA配列などの違いによってどのように左右されるのかを調べ上げ、その上でより優れた人類種を選び出す。ノーラやエンジェルといったコロニーを襲ったのも極限状況を作り出すためだ。ヴェイガンのコロニーでも事故に見せかけて同じことやった。」

(これが前半にあった真意なのか・・・)

「どうしてそんなことを!」


「言ったはずだ。新たな人類の歴史を担う、優れた種を選び出すためだ。戦争のない世界、穏やかで平和な理想の楽園、エデンを作り出すために!!」


なんじゃそりゃーーーwww
前半と言ってることちげーーーーーーwww


もう訳わからん・・・そしてキオは謎の世界へワープ。イゼルカント様のXラウンダー能力は半端ないな・・・。
4-15

4-16

「これが・・・エデン?」
「ヴェイガンも連邦もない、すぐれた種のみが生きる理想の楽園を私は作り出す!!」




ところ変わって、アセム。なんかBGMがかっこいい。

5-1

ザナルドとアセム。なかなかいい戦いや。

援護する海賊船。
5-4

「後何分だ!!」
「5分です!!」


なんかたくらんでるなwww



そして今度はまたもやキオとイゼルカント様。

「どうして人間を選ぶなんてことを!!」


「人類を滅亡から救うためだ!選び出された優れた種によって人類の歴史から争いが一掃される!」


「それで選ばれなかった人たちはどうなるの!!」


「大いなる理想の実現の前に犠牲はつきものだ。」


「ヴェイガンの人たちはみんなあなたのことを信じているのに!ディーンだって・・・ルゥだって。」


「私もロミオを失った・・・。そして私自身、そう長くはない。今、この瞬間の悲しみにとらわれるな。想像しろ。争いのない世界そこに住む子供たちの笑顔を」
5-6
(イマジンしている図)

「でも・・・でも・・・」


「私はこの命をかけて理想を実現させる!!」


「でもっ!!!」


なんだこれぇ・・・。イゼルカント様・・・なんか言ってることめちゃくちゃやで・・・。


そしてイゼルカント様にガンガンビットを打たれるキオ。
完全に両手両足を失ったガンダムAGE-3。


すると海賊が・・・
「Gセプターを出せ!!」
7-1

7-2

ドッキングしたぁ!!!!
このときにキオが思いっきり画面を叩くの・・・。
このおもちゃが出たときに早くぶっこわさせるためにしか思えないんだよなぁ・・・。


さて、ドッキング完了!!
しかも新型ガンダムになるんじゃなくて・・・。なんだこのガンダム。わからんw


合体後、キオに襲いかかるイゼルカント様。
そして・・・。今度はイゼルカント様の回想シーン。
7-5


ロミオが死んじゃうシーン・・・。


これでイゼルカント様・・・おかしくなっちゃったんだな・・・。

回想が終わっても斬りかかってるwww

「なぜわからないのだ・・・生まれ変わったのなら、生まれ変わって私の前に現れたのなら・・・なぜわからんのだ!!」

あーー・・・。ロミオとかぶらせちゃってるよ・・・。


「他に方法はあるはずなんだ!戦争なんかしなくたって他に方法が!」

「そのようなものはない!今の人類に暴力の連鎖を断ち切れないことは歴史が証明している!」

「でもっ!!」

「きおぉぉぉぉおおおおぉぉぉおおお!!!!!!!!1」


イゼルカント様wwww
もう意味わからんw


そしてまたもやフルボッコ状態のキオ。
あかん・・・
7-8


「ガンダムが・・・僕の動きについてこれない!!!」






キオwwww
なんだそれwww


(「や、やったか。し、しかし、ガンダムに無理をさせすぎた。ガ、ガンダムの操縦系が僕のスピードについてこれないんだ。今さっきのような敵が来たらもうアウトだぞ」 機動戦士ガンダム第39話 アムロの台詞)


そうこうしてるうちにまたもや両手両足を破壊されるガンダムAGE-3。

全然活躍してねーーーwww

キオ・・・。かわいそうや・・・。


「さらばだキオ」
イゼルカント様が最後の一撃を振りかざしたその時!!!

イゼルカント様とキオのXラウンダーが同調して・・・
7-10



斬るのやめちゃったwww
イゼルカント様とどめささないのwww


そして。海賊から突然の宣言!
「ヴェイガンに告ぐ!速やかに戦闘行為を停止せよ!こちらの要求に従わない場合は・・・この小惑星を貴様らのコロニーセカンドムーンにぶつける!!!」


動揺するザナルドさん。


キオを回収してあっさりと戦艦に戻るアセム。

そして海賊は・・・
「おっとこいつを忘れてた。」

そう言ってボタンを押すと・・・小惑星が爆発したww


「バルーンダミーにジャフ入りの煙幕だとぉ!!?」


そういうことかwww
海賊やるなww



追うことをあきらめたイゼルカント様。

帰還するザナルド。はき捨てるように言う。
「だからあの時・・・ガンダムをおとしておけばよかったのだっ」


ザナルドの反乱フラグがびんびんすぎるなww
それにもうガンダムが瀕死になりすぎてあの時がいつの時のことやら・・・。

キオに最後の一撃を与えられなかった瞬間のことを思い出し何かを悔やんでいるイゼルカント様。

逆に大喜びの海賊!!
酒盛りの用意をして大騒ぎwww

キオはイゼルカント様のことを思い出す。
そして・・・キオとアセムの感動の再会。


最後は、ヴェイガンの志願兵へ上官が何か言ってるシーン。
その志願兵の中に・・・。あの少年が・・・。



ここで39話は終わり!!!


もう色々めちゃくちゃだけど、それを楽しむのがガンダムAGEだよね!!!

HG 1/144 ガンダムAGE-FX


HG 1/144 ガンダムAGE-FX
HG 1/144 ダナジン


HG 1/144 ダナジン




ガンダムシリーズ ブログランキングへ

↓登録する↓
RSSリーダーで購読

管理人からのお知らせ
管理人よりお知らせ
大変恐縮ではございますが、ツイッターを始めました。
基本はこのブログの更新情報をツイートしていきます。もしよろしければフォローをお願い致します。
https://twitter.com/kotoko0712
相互リンク募集
相互リンクを募集しています。
ガンダム関係のブログやサイトは
リンクフリーですのでどうぞ。
リンクしたら是非コメント下さい。
こちらもリンク致します。

拘束少女絵巻

拘束少女絵巻 高潔編

責められ少女絵巻

くすぐり少女絵巻

なわとロープと結びの方法。―なわ・ロープ・ひも・糸の結び方を図解付きで解説!